読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ての道は百合に通ず

女の子同士は最高だぜ!!!

劇場版アイカツスターズ!がとんでもなかった

映画感想
8月13日公開の「劇場版 アイカツスターズ!」やっと観に行きました。
 
元々前売り券も買って絶対に観に行こうとは思ってたんですが、中々乗り気にならず放置してたんですよね。
 
今になってなんでもっと早く見に行かなかったのかって後悔しかな
 
結論から言うと、とんでもない百合映画でした。
友人からあらかじめとんでもない百合だからお前は絶対に見たほうが良いとは言われてたんですけど、本当にとんでもなかった。
 
以下とんでもないネタバレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたりなら最強!!!!!!!!
 
お互いがお互いを想っていて、だからこそすれ違って、でもやっぱり最後には通じ合う。
そんな同性愛映画でした。
 
しょっぱなのライブはゆめちゃんローラちゃん真昼ちゃんあこちゃんの4人で「アイカツステップ!」

f:id:tyomoranmax:20160909014925j:plain

南の島の海でイチャつくゆめロラを見て「あぁ友人の言ってたのこういうのか。かわいいね^^」 とか思ってたアホな自分。
このあともっと凄まじいものを見ることになりました。
 
おおまかな内容としては、
「南の島で2人1組でアイカツオーディション!優勝者はあのS4と共演できるよ!あとなんかこの島には伝説のドレスってやつがあるらしいよ!」って感じ
表向きはね。
 
まぁ当然のごとくゆめちゃんは大親友兼ライバルの桜庭ローラちゃんとユニットを組んで憧れのS4との共演目指してアイカツする訳なんですが
 
ローラちゃん、諸星学園長から急に呼び出され「今回のオーディション、真昼ちゃんと組めや」言われちゃいます。
「したらゆめちゃんには今度S4のひめちゃんと組んでデビューさせちゃるからな。あ、これまだ確定やないから誰にも言っちゃだめやよ。」とのこと。ローラちゃん悩みます。
 
ゆめちゃんの元に戻ってイヤホン半分こ♥するゆめロラ
S4に人一倍憧れるゆめちゃんの気持ちを再確認してローラちゃんは決意するんですね。
「ゆめの為に」って(;_;)
そんなこと知らないゆめちゃんは当然怒ります。
 
学園長の件を他言出来ないので「優勝するために実力のある真昼と組む!」とまで言っちゃうローラちゃん。つらい。

f:id:tyomoranmax:20160909015620p:plain

取っ組み合い♥の喧嘩でゆめちゃんがプレゼントしたネックレスまで引きちぎれちゃうし。つらい。
でもこの辺からもう私は「あ、この映画最高なやつだ・・・」ってなってました。
 
そんなこんなで真昼ちゃんとレッスンするローラちゃんなんですが、どこか上の空です。
なんでってそりゃあゆめちゃんが好きだから
 
一方ゆめちゃんはオーディションに出るのを諦めて裏方の作業中
そこでM4の撮影現場に遭遇します。
撮影中はビシっと決まってるすばるくん達かっこいいですね!プロだ!
 
真昼ちゃんに背中を押されてゆめちゃんを探しに行く桜庭ローラ御一行
M4のロケバスに乗っけてもらえて興奮でぷるぷるにゃんなあこちゃんがかわいいっす
 
そして問題のゆめロラ仲直りシーンな訳なんですが、、、やりすぎ!!!もうやめて!!!ってくらいレズです。
私(成人男性)は終始泣いていました。映画館ガラガラでよかった。
お花畑で抱き合ってお互いの名前を呼び合うシーンは涙無しには見れません。
よかった・・・ホントよかった・・・
「私でいいの?」「ゆめがいいの!」「ローラがいいの!」
ってお互いの愛を再確認するシーンがたまりません。
とにかくふたりの顔が近い!!!!!チューしろ!!!!!!!
 
からのライブシーンが、もうほんttttttttっとーーーーーに最高!!!
S4のライブ前の演出、アイカツシステムでそれぞれ楽器を出現させての演出なんですけど、
一番の元気っ子なゆず先輩がクールに指揮者っていうのがいいですよね。
ひめちゃんの歌声美しすぎんよ
あとやっぱり映画館で見るスペシャルアピールはめちゃくちゃ最高でしたね!
カットインがかっこいい!!!
 
そして優勝したゆめちゃんとローラちゃんのステージ
オーディションの過程は端折られちゃってたけど今回はゆめロラのウェディングムービーなので問題ナシ
喧嘩でちぎれたネックレスを二人分のブレスレットにしているのが堪りませんね
 
ライブ終了後に海でどんちゃん騒ぎする面々
夜空さんが真昼ちゃんによしよし♥するシーンが最高です。
急にローラちゃんに私と組め!って言われて、やっぱりゆめが好き!!!ってされちゃった真昼ちゃんはちょっとかわいそうですよね
だからこのシーンをしっかり描いてくれていて本当に嬉しかったです。
個人的に大好きなシーンその2です。
 
そしてエンドロールなんですけど、これがまた最高
60分の間に見せられなかったところとかを補完してくれてます。
二人でちぎれたネックレスをブレスレットにするところとかたまんねえ
 
完全に悪役ポジションな諸星学園長ですけど私は結構好きです
皆の成長の為に絶対に必要な役割なんですよね。損な役割いつもご苦労様です。
 
あと、伝説のドレス探しという名目で終始イチャついてたあこちゃんと小春ちゃんのコンビが可愛かったです!
この二人相性いいよね

f:id:tyomoranmax:20160909015751p:plain

 
 
 
最後に
女児アニ映画って最初から最後までお祭り騒ぎってイメージがどこかあったんですけど、
しっかりぶつかるところから最後には大団円!って感じがすごくよかったです。
 
上映終了後に幼女先輩が「はぁぁぁぁ!おもしろかった~!」って言ってたのも最高でした。わかる。
 
なんかこの溢れ出る感情をどこかに吐き出したくてブログなんて作ったけど結局何が言いたいのか全然わかんなくなっちゃった^q^