全ての道は百合に通ず

女の子同士は最高だぜ!!!

TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第九話 元ネタ・小ネタ集

最高だと!言われたいよ!ダンスなう!ダンスなう!!!

サントラ大好きおじさんなので30日発売のラブライブ!サンシャイン!!のサントラが楽しみすぎて待ちきれない!

 

あと全然関係ないんだけど、今1話の記事とか見ると文章クッソ固くて笑えるね。 

「なんだかんだと申します。」じゃねぇよ黙れ。

逆に今は適当すぎてごめんなさい。

tyomoranma.hatenablog.com

 

はい!そんなわけで第9話です!

 

 

 

 

 

 

この記事には「ラブライブ!サンシャイン!!」「ラブライブ!」「ラブライブ!2nd season」「劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie」の壮大なネタバレと筆者の妄想、こじつけが大量に含まれています。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトボードの歌詞

しょっぱな3年生の過去からスタート

3人がバラバラになる直前に出来た歌で、まだ一度も披露出来ていなかったことがわかります。果南ちゃんの字かわいい。f:id:tyomoranmax:20161127165639j:plain

 

夏祭り

アレ!?夏祭りまだだった!7話ん時に夏祭りいつやったのーーーとか言ってたけどまだでした!千歌ちゃんの持ってたうちわは去年のだったのかな?

TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第七話 元ネタ・小ネタ集 - 全ての道は百合に通ず

沼津の夏祭りにAqoursがお呼ばれしたってことで千歌ちゃんにどうするか聞く曜ちゃん。あんなことがあった後なのでちょっと緊張する場面です。

f:id:tyomoranmax:20161127170251j:plain

「私は出たいかなっ!」「今の私たちの全力を見てもらう、それでダメだったらまた頑張る!それを繰り返すしかないんじゃないかな!」f:id:tyomoranmax:20161127170315j:plain

「ヨーソロー!賛成であります!」f:id:tyomoranmax:20161127170320j:plain

千歌ちゃん一皮むけて完全復活!みんなも嬉しそう!

 

やめるずらっ♪

ルビィちゃんに堕天使奥義を決めるヨハネですがf:id:tyomoranmax:20161127172011j:plain

「やめるずら♪」

花丸ちゃんにチョップで止められます。

チョップを見ると真姫ちゃんやらにこにーにやたらチョップかまされてた凛ちゃんを思い出します。f:id:tyomoranmax:20161127172619j:plainf:id:tyomoranmax:20161127172709j:plainf:id:tyomoranmax:20161127172615j:plainf:id:tyomoranmax:20161127172757j:plain

 

果南さんマジパネェっす

アニメでよくあるやつだ!かわいい!!これμ'sもやってそうだけど見つけられなかった!f:id:tyomoranmax:20161127180242j:plain

階段ダッシュで息一つ切れていなかった曜ちゃんですが、果南ちゃんの朝のランニングコースは流石の曜さんもしんどいみたい

f:id:tyomoranmax:20161127180346j:plainf:id:tyomoranmax:20161127180344j:plain脇腹抑えてる曜さん。

 

黒澤家

この黒澤さんが完全に黒澤ちゃん

f:id:tyomoranmax:20161127181948j:plain

他にも二人がそっくりな場面がたくさんありました。話が進むにつれてだんだん黒澤姉妹の姉妹感が出てきてかわいいです゚゚(゚´Д`゚)゚f:id:tyomoranmax:20161127182015j:plainf:id:tyomoranmax:20161127172011j:plain

 

いい加減に…しろーーーーーーーー!!!

ってな具合で千歌ちゃんが叫ぶシーンで花丸ちゃんがしっかり耳栓してるのがかわいい。

f:id:tyomoranmax:20161127183947j:plain

1話でもルビィちゃんの「ピギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!」を回避する為に耳を塞いでいましたね。ルビィちゃんといつも一緒にいるから人が大声を出すタイミングを察知出来るのかなf:id:tyomoranmax:20161127184009j:plain

「やっぱり来たずら」ってな具合のドヤ丸がかわいいf:id:tyomoranmax:20161127183945j:plain

大声って言えば穂乃果さんもよく大声出してたよね。

 

私が果南を思う気持ちを甘く見ないで…!

またこじつけになっちゃいますが、ビンタと言えば1期最終回のほのうみですよね

ラブライブ!では留学に行って欲しくなくてのすれ違いでしたが、サンシャイン!!では留学に行って欲しくて(未来の可能性を奪いたくなくて)すれ違いが起こってしまいました。

f:id:tyomoranmax:20161127192237j:plainf:id:tyomoranmax:20161127192609j:plainf:id:tyomoranmax:20161127192235j:plainf:id:tyomoranmax:20161127192604j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127192239j:plainf:id:tyomoranmax:20161127192724j:plain

女の子の友情にビンタは必要不可欠!(by成人男性)

 

未熟DREAMER

ホワイトボードに歌詞の書いてあった曲は「未熟DREAMER」。2年前の沼津夏祭りの為に曲もダンスも衣装も作って結局披露されていなかった曲を9人になったAqoursで披露します。

f:id:tyomoranmax:20161127193949j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127193951j:plain

昔の衣装から今の衣装へ一瞬で変わる演出がオシャレカワイイダイスキ

背景の色もその時歌っているメンバーの色とか立ち位置のキャラの色になってますね。

f:id:tyomoranmax:20161127195443j:plainf:id:tyomoranmax:20161127195436j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127195510j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127195523j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127195439j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127195441j:plain

花火めっちゃ綺麗。実際の沼津夏祭りの日も沼津でイベントが行われ声優の皆が浴衣で花火を見てましたね!ラブライブは現実!

f:id:tyomoranmax:20161127195729j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127200941j:plain

 

Aqours

3人で浜辺を歩いている時に見つけた「Aqours」の文字、これはダイヤさんが書いたものでした。本当は誰よりもAqoursの復活を望んでいたのはダイヤお姉ちゃんだったんですね(;_;)

f:id:tyomoranmax:20161127201549j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127201552j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127201554j:plain

f:id:tyomoranmax:20161127201757j:plainダイヤさん達がAqoursというを名前をどうやって決めたのかっていうのもいつかやってほしい!

 

今週の好きなとこ

やっぱり今週は鞠莉ちゃんと果南ちゃんの表情だよね

どのカットも本当に丁寧に描かれててめちゃくちゃ美しいです

シーンで特に好きなのは

 

「心配していたのですわ。あなた、留学や転校の話がある度に全部断っていたでしょう。」f:id:tyomoranmax:20161127205819j:plain

「そんなの当たり前でしょ!!!」って即答するところです。f:id:tyomoranmax:20161127205817j:plain

鞠莉ちゃんのスクールアイドルと果南ちゃんにかける思いの強さが伝わってきてグッときます。

 

果南ちゃんの本当の気持ちを知っての「ぶん殴る!」もいいですよね

f:id:tyomoranmax:20161127210359j:plain

ベタだけど、雨の中泣きながら走り出すってのは泣けるんだよやっぱ(;_;)(;_;)(;_;)f:id:tyomoranmax:20161127220338j:plain

回想の差し込み方とかもろもろ演出が神がかってんなぁって泣かされた第9話でした!!!!!

f:id:tyomoranmax:20161127221234j:plainf:id:tyomoranmax:20161127221237j:plain

鞠莉ちゃんが大好きになりました!!!!!