全ての道は百合に通ず

女の子同士は最高だぜ!!!

TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第六話 元ネタ・小ネタ集

前回の記事はこちら

tyomoranma.hatenablog.com

 

 

最近週一の更新サボリ気味のかんだです!!ごめんなさい!!

先日は原宿のシアターを貸し切って行われたラブライブ!ファイナルライブの上映会に参加してきました!

f:id:tyomoranmax:20161108173222j:plain

 実はこういうオフ会チックなものに参加するのは初めてだったので行く前はめちゃくちゃ緊張とかしてたんですが、もう最高に楽しかったです!!!ヽ(;▽;)ノ

自分の周りにラブライブ!を語れる人がすごく少なかったって事もあって初めてあんなにガッツリ語れてすっごい充実してました!

ライブの鑑賞も会場自体がめちゃくちゃ良くて、この時期にまたこうやって皆で声出して騒げて本当に幸せでした。

こんな素敵な機会を作ってくださった主催者様方本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ということで、今週も六話の元ネタ・小ネタ集いってみましょー!

 

 

 

 

 

 

 

この記事には「ラブライブ!サンシャイン!!」「ラブライブ!」「ラブライブ!2nd season」「劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie」の壮大なネタバレと筆者の妄想、こじつけが大量に含まれています。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 廃校

やっぱり来ました廃校。μ'sと同じくAqoursの皆の母校 裏の星女学院も廃校の危機に瀕していることが6話冒頭でわかりました。

f:id:tyomoranmax:20161108184542j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108184907j:plain

 

大変ですぅ!!!

「大変!学校がぁ!!」

重大ニュースを抱えて急いで皆のところへ駆けつけるルビィちゃんに花陽ちゃんを感じる。

f:id:tyomoranmax:20161108184957j:plainf:id:tyomoranmax:20161108184955j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108185426j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108185442j:plain

 

廃校パート2

廃校に超ショックを受けていた穂乃果ちゃんでしたが、千歌ちゃんはμ'sと一緒だよー!と大喜び

f:id:tyomoranmax:20161108190102j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108190131j:plain

 

運動神経抜群っ子

淡島神社の地獄の階段ダッシュで一人息一つ上がっていない曜ちゃん。

ラブライブ!2期1話では穂乃果ちゃんを探して校内を走り回る1年生+にこにーの中で凛ちゃん一人だけ息一つ上がっていませんでした。

f:id:tyomoranmax:20161108190402j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108190412j:plain

 

入学者数

裏の星の年度別志願者数がチラっと映ります

今年度の入学者数は12人…ということは

f:id:tyomoranmax:20161108190700j:plain

2話の回想と、5話で出てきた善子ちゃんたちのクラスメイトで丁度12人なので1年生はこのクラスしか無いみたいです。

f:id:tyomoranmax:20161108193548j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108193611j:plain

こう照らし合わせてみてもちゃんと12人いる…んですが5話の善子ちゃん大人気のシーンに②ちゃんと④ちゃんの間の席の子だけいませんね。

f:id:tyomoranmax:20161108193839j:plain

おそらくこの子は夜遅くまでアルバイトをしていていつの朝ギリギリに登校してくるのでこの場面にいなかったんでしょうね(全部妄想)

にしてもクラスメイト皆かわいいな!!!!!

f:id:tyomoranmax:20161108194032j:plain

僕はヨハネの自己紹介で一人唾をごっくんとしていた③子ちゃんが好きです。

 

ビデオカメラっ子

真姫ちゃんのトラナイデッ!で有名なラブライブ!6話で登場したビデオカメラが進化してサンシャインにも登場!

ラ!の時はHDだったのが4Kになっていますね!時代の流れを感じる!

f:id:tyomoranmax:20161108194529j:plainf:id:tyomoranmax:20161108194527j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108194543j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108194545j:plain

全然関係ないけど自分この6話大好きなんですよね。

 

生えてくるようちか

かわいい!!!!!!!!

ごめんちょっとかわいいしか言えない!!!!!!

OPにも登場した生えてくることりちゃんから受け継いだ生えてくる曜ちゃんがここでも登場しました!!!!!!

かわいいいですね!!!!!!!!

f:id:tyomoranmax:20161108194839j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108194837j:plain

 

善子ちゃんはこうでないと♪

善子ちゃんの中のヨハネが出てくる度に花丸ちゃんの言う「やっぱり善子ちゃんはこうでないと♪」ってセリフの中に凛ちゃんの「凛はこっちのかよちんも好きだよ♪」を思い出しました。

幼馴染でお互いのことをよく理解してるところとかよしまるとりんぱなの関係性ってちょっと似てるかも知れないですね

f:id:tyomoranmax:20161109004523j:plain

f:id:tyomoranmax:20161109004536j:plain

f:id:tyomoranmax:20161109005211j:plain

 

曜ちゃんのサンバイザー

ヨーシコー!ってな感じで曜ちゃんの被っているサンバイザーについているワンポイント

よくみると恋アクのMVに出てきた制服と同じ柄になっていて、三津シーのグッズ?ということがわかります

f:id:tyomoranmax:20161108195126j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108195139p:plain

 

助けて、ラブライブ!

「私心の中でずっと叫んでた。助けてって、ここには何もないって。でも違ったんだ。

追いかけてみせるよ。ずっと、ずっと。この場所から始めよう。出来るんだ!」

ラブライブ!サンシャイン!!は1枚の画像から始まりました。

「助けて、ラブライブ!」最初は何を表しているのかわかりませんでしたが、6話を見てやっと意味がわかった気がします。

μ'sに憧れて、μ'sを追いかけて、一生懸命輝こうとする女の子たちの物語。アニメだけでなくこれからの展開が本当に楽しみです。

f:id:tyomoranmax:20161109005447j:plain

f:id:tyomoranmax:20161109005841j:plain

今週の個人的に好きなとこ

はーい今週もこんだけです!初回に比べて半分以下のボリュームになってきてますね!ネタ切れ感!!

そういえば気になったのが、先週まで1年生が2年生に対して敬語だったのに、6話では千歌ちゃん呼びになってたりタメ口になってますね。今回は先輩禁止!回は無いのかなぁ…

で、今週の個人的に好きなシーンは

 

f:id:tyomoranmax:20161108200039j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108200041j:plain

f:id:tyomoranmax:20161108200043j:plain

「今は言わないでっ!…ごめんなさい。」

お姉ちゃんは昔はルビィよりもスクールアイドルが大好きだったと語るルビィちゃん

大好きだったモノから身を遠ざけるている状況はどんな形であれ悲しいことですよね。

そんなお姉ちゃんを思ったとても素敵なシーンだと思いました。

3話の時も言ったけど、普段大人しいルビィちゃんとかかよちんとかが振り絞って何かを言うのって感動しちゃうんですよね。

f:id:tyomoranmax:20161108200859j:plain

あとやっぱり夢夜空の演出めちゃくちゃよかったですよね!!

個人的にはやっぱりようちかがお揃いなのが泣ける。よくやった衣装担当曜ちゃん。

 

来週は「TOKYO」ということで!μ's絡みの元ネタいっぱいありそうな予感!

それではまた来週!

 

 

tyomoranma.hatenablog.com